FullSizeRender
FullSizeRender


第2話はこちら


こんにちは!

今回から、しらさん と さむさんの馴れ初めについて漫画にしていきます。
連載となりますので、お付き合いください。
連載の途中で脱線もします…。

サクサク進めていきたいですね…。

しらさん と さむさんは、業界ではあるあるかもしれませんが
職場の同じ部署の先輩後輩の関係性でした。

職種は違いましたが、一緒に仕事をすることがちょくちょくあったんです。

当時、総合病院に勤めていたのですが
私が所属していた部署は、「回復期リハビリテーション病棟」でした。
怪我や病気した人が、急性期病棟から転科または転院してくる部署ですね。

怪我や病気をする前に近づけて、自宅で安全に過ごせるようにリハビリをしっかりするための病棟です。

そこで、患者さん1人につき理学療法士、作業療法士(人によっては言語聴覚士)が1名ずつ担当になり、看護師などの他職種を含めたチーム医療で患者さんのリハビリを進めます。

私たちは、職種が違うこともあって、一緒にひとりの患者さんの担当になることもしばしばありました。

その時しらさんは、「先輩ぶらなければ!」という意識が強くあり
引っ張っていってた気がします。

プライベートはゆるゆるですが
仕事はなんとなくちゃんとやってたので
さむさんはしらさんこと「しっかりした人だなぁ」と思ってたようです!
「今はアホだなって思うよ」と言われます。





▼他のおすすめ連載はこちらです▼
IMG_2839
IMG_2839
IMG_2839
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


▼リンクから色んなところにとべます▼
Twitter Instagram pixivやってます!
IMG_2843


▼ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援していただけると、嬉しいです!
IMG_7154

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ