関節リウマチ とは↓

FullSizeRender
FullSizeRender


こんにちは!
いつも読んでくださりありがとうございます。
昨日はなんと、1日PVが98になりました!
初めて90突破です!100まで惜しかったー!笑

Twitterにも♡ありがとうございます。
皆さんもフォローさせていただきます!


今回は、しらさんが発症した病気 関節リウマチの主な症状です。

この症状は、出る人出ない人おりますが
私はありました。(微熱やだるさは軽かったです)

今でも朝は、強張っていてペンギンみたいな歩き方になってしまいますが
慣れたものですね…笑

ご心配おかけしてるかもしれませんが
しらさんは今のところ変形には至っておりません。
早期発見、早期治療にあたれたため、悪くなる前に押さえ込むことができていました。

ただ、お薬は飲み続けております。
当時は毎朝7粒以上のお薬を飲んでいましたが
今は定期薬が1粒、頓服薬(症状が出た時に飲む)がいくつかあるだけです!

関節リウマチの定期薬が、結構副作用があって慣れるのに大変でした…。
そういった知識もいずれ描けるといいなぁと思います!

明日から、とうとう馴れ初めの連載が再開します。
あと少しだけですがお付き合いください。


馴れ初めを初めから読んでくださる方は
こちらから↓




関節リウマチと診断された時の話を
読んでくださる方はこちらから↓

▼ここをクリックするとブログの通知がLINEで届きます!
フォローしていただけるととても嬉しいです!
8A8EA2C0-3D25-40B2-81D9-A57B47BB4731



▼Twitterもやっています!
ぜひフォローしてください!
CF5A9FD4-CE8D-4FF1-8AFD-332E80AD45A1




ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援していただけると、嬉しいです!
7B687F8D-7494-4D43-8A09-4EA08D15594A



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ