※医療系の基礎知識は、しらさんとさむさんの知っている範囲のため、不十分です。ご了承ください。

前回の知識↓



FullSizeRender
FullSizeRender


こんにちは!
いつも見ていただいてありがとうございます。

Twitterにも本当にたくさんのファボやフォローありがとうございます。

毎日続けられてるのは、みなさんのおかげです。


今日は、回復期リハビリテーション とはです!

私が入職して初めて所属したのが、回復期リハビリテーション病棟でした。

病院によるとは思いますが
うちは比較的入院期間が短く、365日すべての日(お正月まで!)にリハビリがあります。

そのため、毎日3時間のリハビリに加えて

自主訓練もとても大事にしていました。

そのため、自主訓練をするモチベーションを保つことも重要なリハビリのひとつになっていました。

人によっては、漫画の中の白い部分、自由時間から食事時間まで自主訓練に当てている人も居るほど。

病院と聞くと、静かで暗い印象を持つかもしれませんが
回復期リハビリテーション病棟は、廊下を歩いていたり、フリースペースで筋トレをしていたり
それぞれの安静度の中で結構みんな明るく動いていたと思います。

ここで、初めておきーの職業が出ました!
おきーは言語聴覚士です。

明日、言語聴覚士とはを漫画にしていきたいと思います!


その他の医療、健康の話はこちら↓
▼他のおすすめ連載はこちらです▼
IMG_2839
IMG_2839
IMG_2839
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


▼リンクから色んなところにとべます▼
Twitter Instagram pixivやってます!
IMG_2843


▼ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援していただけると、嬉しいです!
IMG_7154

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ