前回の話(2周目第13話)はこちらです

FullSizeRender

いつも読んでいただきありがとうございます。



不妊治療編 2周期目 第14話です!!

もうフライングで検査薬を使わないことを誓ったしらさん。

前回みたいに化学流産に気付くぐらいなら、知らずに生理が来た方がマシだ!!!笑笑



生理予定日が過ぎたあたりからソワソワはしてましたが

誓約通り、フライングはしませんでした!笑笑


ただ、検索魔は再発。


今回は、妊娠超初期症状についてや、子宝のおまじないなどなど

そんなことばっかり調べてました。


その中で実践したおまじないが

3つ。


1つ目が
ザクロのロック画面です!


ザクロはたくさん実をつける上に
一粒一粒の実に種が入っているらしく
子宝の象徴となっていたそうです!!


2つ目が
子宝の神様 木村さん!
その昔、木村さんからもらった人形を見せてもらった人たちが続々と妊娠したとの話があり
都市伝説化したみたいですね笑笑


そして、3つ目が
トツキトオカのアプリ!!!

タイミングに合わせてダウンロードして
妊娠していたら出産予定日がこれぐらいと計算で出して
それに合わせて成長を見守っていました。


そういうジンクスが流行っているせいか
不妊治療をしている人に向けた言葉というか
そういう人でも心に刺さる言葉をたまに言っているのに気付いて

とても心が穏やかになりました。



続きは明日更新しようと思っているのですが
今日、コロナワクチン3回目接種がありますので
もしかしたら明日の更新が難しいかもしれません。

すみません。

次の話はこちらです!




不妊治療2周期目の1話はこちらから↓不妊治療1周期目の1話はこちらから↓


しらさんって?さむさんって?
と思う方は、登場人物をご覧ください!
婚約の時の話はこちら↓
実家を出る?初めから↓
さむしらの馴れ初め↓
関節リウマチと診断された時の話↓
他の医療の話↓


▼ここをクリックするとブログの通知がLINEで届きます!

フォローしていただけるととても嬉しいです!
8A8EA2C0-3D25-40B2-81D9-A57B47BB4731


▼Twitterもやっています!
ぜひフォローしてください!
CF5A9FD4-CE8D-4FF1-8AFD-332E80AD45A1



ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援していただけると、嬉しいです!
7B687F8D-7494-4D43-8A09-4EA08D15594A

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ