前回の話(妊娠初期 第11話)はこちらです!

FullSizeRender

いつも読んでいただきありがとうございます。

バタバタと仕事の引き継ぎをしておりましたが
無事に産休に入り、自宅での生活や準備も落ち着いてきましたので
ブログの更新を再開させていきたいと思います!

ブログは、妊娠初期からの再開ですが
今は無事に後期になりました。

妊娠中のネタをのんびりと描いていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。





今回は、最近の妊婦健診の技術とサービスがすごい話です。

前回のブログ更新で、1回目の妊婦健診が無事に終わりました。

その時に、看護師からあるバーコードをもらいました。

そのバーコードをスマホでスキャンしてみると……

なんと出てきたのはついさっき行われたエコーの動画!!!

なんと、エコー中録画してくれていたらしく
そのエコー動画を全てサービスでいただけるとのことでした。

しらさんの病院は4Dエコーもしているので
立体的なおーちゃんも見ることができました。


それに、保存ができたので、家族に見せることが出来ましたし
画面録画のため測定値も表示されるので
後々見返すと大きくなっていることを実感することが出来ました!!


この時、おーちゃんは13w1dで
BPD(児頭大横径)   27.13mm
CRL(胎児頭殿長)   71.25mm
でした!


この測定値が分かることで、また検索魔となり
平均との差が分かるので、不安も強くなったりしていくのです…。


次の話はこちらです!






▼他のおすすめ連載はこちらです▼
IMG_2839
IMG_2839
IMG_2839
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


▼リンクから色んなところにとべます▼
Twitter Instagram pixivやってます!
IMG_2843


▼ブログランキングに参加中です▼
クリックで応援していただけると、嬉しいです!
IMG_7154

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ